So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼平忌のお知らせ [新選組屯所/春廼舎]

今年もまた、火附盗賊改方長谷川平蔵の供養祭、「鬼平忌」の季節がやって参りました。
戒行寺(東京都新宿区須賀町9-3)において、6月12日(日)14:00より法要開始。雨天決行です。
昨年は諸事情で休みましたが、今年は無事開催のはこびとなりました。
法要は入ってすぐの鬼平記念碑前にて。講演は法要後に境内奥の会館地下で行います。
釣洋一が長谷川平蔵の実像について話した後、ギター奏者伊藤芳輝氏とバイオリニストYuiさんによる演奏。「鬼平犯科帳」のエンディングテーマ他たっぷりお聞かせいたします。
また、終了後近くの居酒屋にて懇親会を予定しています。

http://www.geocities.jp/haruno_ya/edoshidankai.html#onihei

5月 新選組勉強会のお知らせ  [釣春音]

毎月恒例「新選組勉強会」、今月は12日木曜日7時よりいつもの通り四谷荒木町の~猫廼舎~で開催です。
会費3000円です。いつものように楽しく学んで楽しく飲んで楽しく過ごしましょう!
待ってます♪

新選組勉強会のお知らせ [釣春音]

今月の新選組勉強会は4月14日木曜日です。会場はいつもの旧春廼舎~猫廼舎~です。7時より始めます。会費は3000円です。大先生のお話のあと楽しくみんなで話して飲んで過ごしましょう!待ってます♪

新選組勉強会のお知らせ [釣春音]

春とはいえ寒い日が続きますね。お元気ですか?
今月の~新選組勉強会~は3月17日木曜日です。いつものように場所は旧春廼舎~猫廼舎~です。夜7時から、会費は3000円です。
実は、これから毎年恒例行事の~山南忌~に参加するため京都に向かいます。楽しい土産話をご期待下さい。お土産も買うよ!お待ちしてます♪

新選組勉強会のお知らせ [釣春音]

少し暖かくなって良かった!皆さんいかがお過ごしですか。大先生相変わらず一日中本とにらめっこの毎日です。
さて今月の新選組勉強会は来週~2月18日木曜日夜7時~です。会費3000円、今月は暖かいカレーシチューを作ります。勉強の後、楽しく飲んで食べて過ごしましょう。
お待ちしてます♪

1月新選組勉強会のお知らせ [釣春音]

明けましておめでとうございます。今年も頑張りましょうね!
さて、今年初の勉強会は1月21日木曜日です。いつものように旧春廼舎~猫廼舎~で夜7時からです。会費3000円です。
お正月とて、お餅の入った雑煮風の美味しい汁モノ作ります。こうご期待です。
昨年11月の足の怪我はまだ怪しいです。今だに大先生のお世話になってます。あとひと息。皆さんの顔見て元気を貰いたし!お待ちしてます。

12月新選組勉強会のお知らせ [釣春音]

今年もはや年の瀬、皆さんお元気ですか?さて今月の新選組勉強会は12月17日木曜日7時からいつもの~猫廼舎(新宿区荒木町8-1根本ビル1F)~で開催です。
今月のテーマは~田内知源重次について~と大先生らしい目線で語る~新選組疑視伝~です。大先生大張り切り、もう資料は出来上がってます。
今月のお料理は軍鶏鍋(味噌味)その他です。忘年会も兼ねて楽しんで下さい。連絡が遅れてすみません!
実は先月の勉強会の後、春ねえおばさん、怪我をして、その後ちょっと無理をして状況悪化して寝込んでます。毎日鎮痛剤で朦朧としてました。木曜日まで絶対治します。毎日身動きならず、ちょっと太りました。皆さんのお出かけお待ち申し上げ候です。
会費3000円、たくさん飲んで下さい♪

新選組勉強会のお知らせ [釣春音]

今月の新選組勉強会は12日木曜日です。今月は~河合耆三郎について~のお話です。
いつものように夜7時からです。会費3000円です。
大先生の濃い話の後、たくさん飲んで食べて楽しく過ごしましょう!待ってます♪

2015-10-20

ずい分と涼しくなりましたね。というかちょっと寒い!さて、今月の新選組勉強会は10月22日木曜日7時からです。今月は~永倉新八のすべて~と題して釣大先生の中身の濃いお話があります。真剣に勉強して、そして終わってから沢山飲んで食べて楽しく過ごしましょう!場所はいつものように旧春廼舎~猫廼舎~です。夕刻7時から、会費は3000円です。月に一度の集まり、皆さんのおいでをお待ちしてます。楽しみにしてます♪

歌う会のお知らせ♪ [釣春音]

こんにちは!少し涼しくなってきましたね。しかし本来カラダの弱いワタシ、まだ暑さ負けのただなかにおります。さて今月の歌う会は28日金曜日7時からです。旧春廼舎〜猫廼舎〜で歌って飲んで話して、楽しく過ごしましょう!楽譜を持っていたらご持参下さい。もちろん無くても構いません。和洋取り混ぜて楽しく過ごしましょう。会費3000円です。お待ちしてます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog