So-net無料ブログ作成
検索選択

胸が痛みます。 [釣春音]

金曜日は朝から大忙しです。板橋の医療老人ホームへ行ったら、すぐに親しくしているコンちゃんに呼ばれて小さな部屋に導かれました。そして聞かされたことは、マミちゃんの死でした。癌の再発であっという間に亡くなったとのことです。先月末にコンちゃんはマミちゃんと一緒に飲んで、私のコンサートの事などを話したそうです。あのグラマラスなマミちゃんがげっそりと痩せ細っていたとか。コンちゃんは涙を浮かべて話してました。そもそも板橋医療老人ホームへ行くようになったのはマミちゃんの推薦によるものです。いろいろ何かとお世話になりました。話せばきりがありません。優秀な東京都職員で出世も早かった。私のコンサートでは、エイズ患者を支援する小講演をしたり、とにかく力強く積極的な生き方をする人でした。素晴らしいソプラノ歌手でもありました。私は〜将来は都知事を目指しなさい!〜とハッパかけてました。本人もその気がありました。すでに乳癌を患っていて、でも完治した筈です。しかし再発、あっという間の死です。もったいなさすぎです。ずい
ぶんです。祈るしかありません。なぜか忙しい一日で涙流しながらのピアノ弾きながらの夜でした。しみじみと二日酔いです。昨夜はふつか続いてのシミズ先生、優秀な若者連れで2時過ぎまで元気いっぱいに飲んで話して、私も思わずしっかりと迎え酒です。その前に初めてのおじさまが来て、高鳥剣士に一目惚れです。あ、あくまでも醸し出す人柄に惚れたんですよ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カトケン

そうですか。マミさん、残念でしたね。一度歌をきいてみたかった。お話もしてみたかったです。木曜はしみじみ飲みましょう!
by カトケン (2013-10-14 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0