So-net無料ブログ作成
検索選択

新選組勉強会のお知らせです。 [釣春音]

今月の勉強会、9月19日木曜日です。子母澤寛[新選組始末記]より〜京を去る〜、〜墨染の難〜、そして他に池田屋事件で奮戦した新選組隊士の刀の研ぎを引き受けた覚え書きについて書かれた筆者の安本東品さんをゲストに迎えます。友人のアケミさんが龍馬Tシャツを6枚もプレゼントして下さいました。密かに龍馬ファンの人又は友人に龍馬ファンがおりましたらどうぞお持ち帰りして下さい。7時から始めます。会費はいつものように4000円です。安本さん、久しぶりの大先生とのおめもじです。皆さんに会えること、すごく楽しみにしてます。皆さんのお出かけお持ちしてます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

啓天

このメールが見当違いの時はご容赦ください。
この度、日本文学館より小説「渋太夫自害」を67歳で初めて書きました。
全国の書店で購入できますが、無名の新人ですので取り寄せになると思います。
内容は奥羽鎮撫総督「九条道孝」が海路より仙台に入ってから会津降伏までの約半年間、
北は「きみまち坂の戦い」から、南は「旗巻峠の戦い」、「世良修蔵事件・秋田川反事件」、
これらのかかわりなどを、パノラマ的にとらえたつもりです。
それと幕末の桜田家と「養賢堂・北辰一刀流・清河八郎・坂本龍馬」のかかわりや、
山南敬助と桜田家の関係も書いております。(販売は10月からです)

by 啓天 (2013-09-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: